歌姫

なんかもう1時間泣きっぱなしだったんですけども…。最後、現代に戻ってちょっと涙が止まったのに、ルリ子の最後の「カレー!」でまた涙腺が崩壊いたしました。明日でかけるのに絶対眼腫れるわ…。


番組の掲示板見てると、最後現代に飛んじゃってわかりづらいっていう意見もあるみたいですが…。初回からめちゃめちゃ伏線張りまくってたじゃん!って感じだよね(笑)。伏線に気づいてればこんなに腑に落ちるラストもなかろうに、って感じだよ(笑)。そういう点でもやっぱり舞台作品なんだなーとは思うけど。2〜3時間前の伏線なら覚えてても、3ヶ月は確かに憶えてるのは大変だわな。直接的な伏線とはちょっと違うけど、泉が出産したことも、メリーが妊娠したことも、最後の太郎の決断にちゃんと繋がってるんだよね。録画したのを見直してたらまた泣けてきて大変なことにorz
追記。映画「歌姫」の脚本がジェームスなのはポスターを見るとすぐわかるんだけど、監督の「大浜万次」ってあの空気の読めない(失礼)タバコ屋の兄ちゃんのことだよね?!HPでキャストのとこ改めてまじまじと見てたら、彼の(設定上)の本名が監督の名前と一緒なんだもの!