2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月9!

亮ちゃん、月9出演決定おめでとー!いやいやとうとう来たのね、月9。そして初ラブコメ。ラブコメって初めてだよね。*1にしても亮ちゃんは子持ちキャラ*2っていうのは最近デフォになりつつあるんでしょうか(笑) 役者ニシキド好きとしては、主演しかできな…

おひさま 第44回(5/24放送分)

実の親子(柄本時生と角替和枝)に役柄上の親子役(タケオとその母)をやらせた意味はここにあったか、と思ったこの回。実の親子関係を知らずに見ていても、母の心情を思うと泣けるシーンだけど、出征する息子を送りだす、という設定を実の親子にやらせるか……

たいこどんどん@シアターコクーン

2011/5/21 ソワレ 客席で八嶋さん発見。というか数席隣の席でした。「国民の映画」のときもヤッシーいたんだよなぁ。 今回はすごくよかった。舞台観て、すごく満足して満ち足りた気分になったの久しぶりだったかも。

26

たつ、誕生日おめでとー!年々頼もしくなるなぁ。特にトークでの成長っぷりは目を見張りますね。昔は話振られるまでボーっとしてるような印象があったけど、近頃は自分にまわってきた話をちゃんと他に繋げられるようになったもんなぁ。役者としてもコンスタ…

帰れま10

はてスタありがとうございます。 でもってマイホームがまだ届いてない密林組ですよー。フラゲどころか発売日にも届いてないっていう(笑)発送メールは来てたので今日には届きそうですが、わざわざ初回と通常バラバラに届けてくれるらしい。一緒でいいって設…

30

ヨコ、30歳おめでとう!私たちが向けるどんなに大きなエイトへの愛も、ヨコには敵わないってある意味諦めてますが(笑)、でもそれってとってもとっても幸せなことだ、ってヨコは知ってるのかな。たくさんの人に愛される素敵な30代になりますように。

トラストいかねぇ

おー!ヤスくん舞台ですか!おめでとう!作・演出が松居大悟と聞いて「…ゴジケンだよな?」と思ったけど間違ってなかった、うん。そしてヤスくんより年下だという事実(笑)彼が脚本書いたドラマは割と見てるなー。「ふたつのスピカ」「宇宙犬作戦」あと0号…