陽炎の辻2

6日から放送開始だー!プレマップを見ての感想なので多少内容に触れているかもしれないのでたたみます。
山西さん*1が出てたので「あれ、出てたっけ?」と思ってよくよく見てみたら“竹蔵”役。それって前回かっつみー*2がやってた役じゃん!しれっとキャストが変わっとる…。確かに髪の毛は同類だよ、それは否定せんけども(笑)*3かっつみーが忙しかったのかしらねぇ。竹蔵なかなかよい役なのに勿体ないねぇ。あと、品川さんがヒゲ生やしてる!と思って結構衝撃的だったんだけど、よくよく考えたら品川さん演じてたのって川村陽介だったのね。時期的に「ROOKIES」とかぶってたんだからそうなるわな。あまりにキャラが違いすぎて、同じ人が演じてるって全く気付いてなかったよ…。

*1:山西惇さん

*2:高橋克実さん

*3:地毛で出てた役なのです