バトン

初バトンを夢雨さん(id:wakame88)からいただいたので答えてみまーす。
【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→メンバーのなかで答えやすい人で、とのことだったので、ヨコヒナマルの3人で悩んだ結果、*1マルちゃんでいってみることにしました。


初めて出会った場所は?
生で見た事がないので、マルちゃんという人を知ったとき、についてになりますが、2004年10月の少クラです。(たぶん1週目のほう)エイトがデビューしたのは何となくWSとかで知ってはいたけど、グループ名とメンバーを初めてちゃんと認識したのがこのとき。三馬鹿内亮は前から知ってました。自分の中で一気に株があがったのは、『Spirits!!』の最後の挨拶のときの笑顔だなぁ。
どこに萌を感じる?
うーん、多分ギャップ。普段パーンパーン言ってるあのキャラと、webで突然心の奥底のドス黒いところを吐き出すところ、の二面性が彼の中にある、というところ。
M?それともS?どっちでいて欲しい?
っていうか絶対にこの人Sだよね?(笑)確かにMっ気もあるのでしょうが、本質はドSだと信じて疑いません(笑)
どんな仕草が萌?
仕草って言われると実はあまり思い浮かばず…皆さん細かいとこまで見てるんだなー、といろんな方の回答を見て感心しております。
好きなところは?
笑顔。逆に無表情になってるときの顔。あー、でもやっぱり一番はギャップだなー(笑)
嫌いなところは?
周りが笑ってないのに一人で大ウケしてて、しかもその笑い声がずっと響いてるときは「大丈夫か?」と思います。あとは体型の維持はがんばってもらいたいかな。公約掲げたりしないと痩せられないのがねぇ。そんなに急に痩せられるなら、普段からもっとちゃんとしなよ!と思う。
望んでいることは?
お仕事的には、演技の仕事をたくさん見たい。シリアスもコメディもいけると思うし。個人的に見たい役はハムレットです(笑)悩み苦しんで、愛する人に「尼寺へ行け!」っていうマルなんて素敵すぎるから(笑)
もっとこの子と絡んで欲しい人は?
うーん、メンバーだったらりょうちゃんかな。一見年齢の関係が逆転して見えるけど、結局のところマルがりょうちゃんの言うことをどっしり受け止めてる感じに見えるので。まあどの絡みも捨てがたい。
この子を描くときに特に主張して描く所は?
絵は描けませんが・・・あg…じゃなくてホクロでww
家族にするなら?
お兄ちゃんかなぁ。妻とか姉とかの立場で彼を見てるのはいろいろ心配事が多そうな気がしてしまう。
学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
自/少のブレザー姿がなかなかいけてたのでブレザーで。
私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージだと身体の緩さが果てしなくなりそうだから、Gパンでお願いします。
結婚したい?
それは・・・いいや(笑)明るいほうにハジけててもいろいろ面倒そうだし、逆に振れててもそれはそれで扱いにくそうだもの。一夜の相手あたりがちょうどいいんじゃないっすか(笑)
最後に愛をどうぞ
回答してて、私ってばマルの「裏マル」「黒マル」っぽいところが強烈に好きらしい、と再認識しました…(笑)どんどん翻弄していただけるとうれしいので(私、ドMか??)これからもいろいろなマルちゃんの一面を見たいなぁと思ってます。
回したいヲタさん5人にどうぞ
もうだいぶ回ってると思いますのでどなたかやりたいという方がいらしたらお願いします。

夢雨さん、初バトン楽しかったです。ありがとうございました!

*1:答えが書けそうなのがこの3人だった