さらば

はてスタありがとうございます。
最後の仕事、しかと見届けました。
ドラマに対してはいろいろとツッコみたいところがあるけども、この経験がたつくんにとって大きな糧となることを願うばかりです。でも何か想像してみてもあんまりカツラが似合う顔立ちでもないような気もして…そうすると時代劇はこの先あんまりないかな?(笑)でも、シロタユウが大河に出る時代だから大して顔とか関係ないのか?もしかして(笑)
源太の苦悩に関しては、10話から突然描かれ出した感じで唐突すぎるかな、と。もっと最初から各話短い時間でいいから描いておけば印象が違ったと思うんだけど。まあ人を殺すことを裏稼業としておきながら子どもを育てている、ということ自体が矛盾を孕んでいるので、源太がここで死ぬ*1のは仕方ないんだろうと思います。だからこそ小五郎は子どもを作らないんだろうし。っていうか、そう思ってるんだろうな、ということがわかってしまうので、渡辺家のコミカルなシーンを見ても全く笑えなかったのよね、私(笑)寧ろ一番見るのがしんどいシーンだったと言っても過言ではないくらい。にしても、作太郎は仕事人に仕事を頼みすぎじゃないか。これで3回目だぞ(笑)

*1:もしくは足を洗って登場しなくなる