30-DELUX Action Club MIX「ナナシ」@全労済ホール/スペース・ゼロ

2009/6/12 ソワレ
アクションクラブ目当て、というか川原さん前田さん目当てで行ったので、こんなに慣れてない空気の舞台に行くのは久々。作・演出はカゴツルベでヤスくんがお世話になった少年社中の毛利さんです。*1



作・演出:毛利亘宏
出演:佐野瑞樹/清水順二・タイソン大屋/水野裕子渡辺大輔/
   川原正嗣・前田悟・武田浩二・船橋裕司/田尻茂一 他

八百屋っていうか坂ですよね、あの舞台。あの奥行きで、後ろにジャンプして飛び降りるスペース作ること考えるとあのくらいの高さが必要なんだろうけども。あの坂で殺陣とか大変だろうなぁ。

お話的にはひたすらに川原さんカッコイイ!でした(笑)殺陣に見惚れるのは毎度のことなのだけど、川原さんイイ声してるんだよなー。舞台を観るたびに、役者にとってイイ声って重要だなぁと痛感します。ちょっとラブな要素有りの川原さんはなかなか普段見られないので貴重。いつもより多めに業を背負ってる感じといい堪らんです(笑)そうなるともう少し裕子ちゃんに女を出してほしい気もしたけど。前田さんは割と前田さんに多い感じのキャラかな。愛嬌もあるけど、基本的には小悪党、というか。始まって1時間で退場しちゃったので、どうするのかと思ったらアヤカシ?系で再登場してました。外部の舞台で事務所ネタをいじるのって本当に定番ですな。今回も佐野くんイジられてました(笑)*2

*1:毛利さんて劇団東京オレンジの出身だったのねー!さかいまさとー!ととりあえず叫んでみる

*2:「透明人間の蒸気」のときのヒナもそうだった