ツアー終了

DVD発売決まりましたねー!で、何かイベントもやると。私は茶の間組ですが、今回のアルバムは単純に好きな曲が多かったので、コンサートが映像化されるのはありがたいことです。エイト、Jr.のみんな、スタッフさん、お疲れ様でした。


エイトにとっては意義のあるツアーになったようで何よりです。同じ目標を共有して前に向かっていけるのはすごく素敵で幸せなことだけど、実は何より難しいことでもあることを再確認したというか。皆さんの感想等を読んでいて、決して長野前の公演に対して彼らが手を抜いていたとは私は思わないけど、*1長野以後との本人たちのモチベーションというか熱さの部分で差が大きいと、そりゃあ納得いかないファンもいるだろうなぁと。31日のヨコの連載が、ツアーの総括じゃなくて長野のことばっかりだったので、正直ヲイヲイと思ったとこはあります(笑)でも、長野のことがなくて、何となくメンバーみんなの気持ちがまとまっていない状態のままでよかったのかと言われればそんなわけはないので、今回のことをきちんとこれからの糧としてくれれば、と思うのみです。結局アマアマだなー(苦笑)

*1:メンバーのほうのマナーとか、公演ごとのテンションの上下の激しさの話を前よりは目にしなかったかな、という印象だったので