エルコン

大 倉忠義さん・安 田章大さん出演で「ROMES」を映像化!
昨夜からちらほら噂を目にしててどうなんかなーと思ってたら、しゅ、主演すか!?普段はメンバーのドラマの話が決まると「よかったねー!」という感想なのだけど、今朝寝ぼけた頭で一番最初に思ったのは「だ、大丈夫か、たつ!(とNHK!)」でしたよ、ハイ。*1NHKが2人をキャスティングした理由が何だかわかんないわー。これまでNHKと接点ないし。たつの役柄の説明読んでも、私の持っている「たつ」という引き出しの中に、当てはまる要素が見つからなくてますます不安に(笑)共演もベテランの方々ばっかりだねぇ。*2すごくおめでたい話題なのに湧いてくるのは心配な気持ちばかりという珍しい状況に個人的にはとまどっておりますが、始まったら始まったで「かっこいい!」とか言ってテンション上がってるに決まってます。何故ならここの人は単純なので(笑)


ああだからヤスくん黒髪になったのかぁ、と思ってそのあと…え、じゃあたつは、くるパーでやんの?!と思ったんだけどやっぱりそうなのかな。スポ紙読んでないからまだわかんないんだけど。
以下はドラマ好きのつぶやき。
木8枠は前作の「ふたつのスピカ」が非常に良作だったので、*3余計に心配な部分もあるんだな、きっと(笑)スピカが先週終わって、今週から海外ドラマが7回連続とかで始まって、来年の同枠は「とめはねっ!」で決まってるしもう撮影も終盤なので、空いてる期間をどうするのかと思ってたらこうきたか…。「ROMES」をやる話は知ってたけど、これまでの木8枠と毛色の違う作品だなーと思ってたら、こういうキャスティングで木8にはめてきたわけね。

*1:ヤスくんの芝居に関してはそんなに心配してないけど、たつのはまだまだ心配なので…(笑)

*2:個人的には鉄洋!と思いましたけど(笑)

*3:視聴率はよくなかったけどね