DVD

正式発表きましたねー。9/23にDVD発売だそうで。9月の連休は「五右衛門ロック*1三昧よー!と思ってたらエイトもきたか(笑)*2でも、連休中の23日に発売ってことは、ネット通販はともかく、店舗にはもしや18日あたりに並ぶんじゃ??その昔、10月10日が体育の日だった頃に、11日(水)発売のCDが7日(土)に店頭に並んでて買ったことあるんだよなー。思うにあれは6日から売ってたんではなかろうか、と。
こんな並びのカレンダーで、7日に買えちゃったのだ。

6(金)7(土)8(日)9(月)10(火・体育の日)11(水)発売日

で、特典の話。
先週書いたことが当たってしまったクチです(笑)イベントというわりにあまりに事前に詳細が出ないのであやしいなぁと思いつつ、ネタばらしにファンを呼ぶのもどうなんだ、と思ってたけど当たりですか(笑)面白がらなきゃいけないんだろうなーとも思うけど、騙す系のドッキリが基本的に好きじゃないので正直微妙な気分だったり。落とし穴に落ちるとか、熱湯に落ちるとか、それこそ寝起きとかみたいな、言わば物理的なドッキリ、みたいなのはね、笑えるんだけど。規模は違えど膝カックンとかと同じで、とっさのときに人間はどういう反応をするか、っていう世界だからさ。でも騙す系のは見てて嫌な気分になっちゃうこと多いから、テレビでやってたらチャンネル変えちゃう人なんですよね、わたし。見たら楽しめるかな。でもまあ、ヨコもヒナなら大丈夫と思ってやったんだろうしなぁ。*3あとふと思ったけど、2本連続でドッキリなんかやったら、この先のDVDにずっと何かしらのドッキリが入るんじゃなかろうか(笑)

*1:のDVD

*2:しかも連休中に「ネジと紙幣」もある人

*3:他の子たちだとそのあと機嫌を損ねたのを宥めるのが大変そうだもん