0号室の客

昨日の話はこれだったかー。

月替わりジャニーズドラマが10月スタート!
ジャニーズ事務所のタレントが1カ月ごとに主役を務める15分枠のフジテレビ系ミニドラマ「0号室の客」(金曜深夜1・05)が、10月23日にスタートすることが3日、分かった。半年間の放送予定で、全体を通して関ジャニ∞横山裕(28)がストーリーテラーとして出演する。

 ドラマの舞台は都内のホテル「POINT」。この0号室は“人間としての点数”を知ることができる不思議な空間で、さまざまな事情を抱えた人々が訪れる設定だ。

 トップバッターは嵐の大野智(28)で、キャバクラ嬢と一緒に0号室に行くサラリーマンを4話分演じる。以降、順に関ジャニ∞丸山隆平(25)&安田章大(24)のコンビ▽NEWSの加藤成亮(22)▽関ジャニ∞村上信五(27)▽NEWSの小山慶一郎(25)▽TOKIO城島茂(38)−と、3〜5話ずつつないでいく。

 同局では04〜06年にかけて同様にジャニーズ勢が交代で主役を務めた深夜ドラマ「劇団演技者。」があったが、新たなタイプのドラマに横山は「深夜ならではの面白い作品にします」と意気込んでいる。

フジテレビ−「0号室の客」
大ちゃんと絡みもあったようなので、ストーリーテラーってことはホテルのフロント役あたりなのでしょうか。と思ったらフジのほうに支配人役って書いてあった。エイトからは山田とヒナが出演と。山田はお笑い芸人役だってよ!ヒナのはチンピラ役って感じでしょうか。にしてもここ最近のヨコ押しは一体何なんだろ?!



お仕事やっほい!っていうのもあるけども、何より演技者。が大好きだったのでそういう感覚の番組なのがうれしいなー。あの枠を演技者じゃなくしたのは勿体なさ過ぎだろーとずっと思っていたので。*1あと、「1つの物語に登場した人物は、また別の物語では、何らかの関連をもって登場する」っていう手法、「ハートにS」*2ですな!懐かしい。本当にあれはもう一度見たいんだよなー。ただオムニバスであるが故にもうDVD化とかするの難しいんだろうけど…。

*1:Jrのファンの方には申し訳ないのだけど

*2:95年フジの深夜ドラマ。今となってはそうそうたるキャストです…