B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”@東京ドーム

ドーム公演は3/4、7の東京ドームに行ってきました。


福島も含めて3公演行った結果としては、どうも私は「Mayday!」が好きすぎるぞ、と(笑)ドームではステージ移動のときの曲なので、それ込みでこの曲好き、という意見は目にしてたんだけど、どうも私はCD聞いたときはそこまででもなかったのに、福島以降どっぷりとこの曲に嵌りだし、ドームのときは演出があるとじっくり曲が聴けなくなるから、寧ろ演出外してくれ!と思ってたくらいです(笑)「LOVE IS DEAD」は言わずもがな。94年のツアーにも米ツアーにも行ってないので、ライブで聴いたのは初めてでホントうれしかった。元々好きな曲なので毎回やってくれてもいいくらいです(笑)7日はB'zファンではない友達を連れていったけど、「LOVE PHANTOM」はやっぱりテンション上がるらしい。「生で聴けた!」って言ってたし。そういう大ヒット曲があるのってやっぱり強いんだなぁと思いました。