告白

原作未読です。






映画としては本当におもしろい。2時間弱、全く飽きさせないつくり。画面に引き込まれるし。ただ、人の悪意を受け止め続けないといけないので、正直しんどい。観たあとの疲労度が半端ない。

あとは生徒のメインの3人は大変だっただろうなぁ。大人組3人は、良くも悪くも自らが正しいと信じるものに対してブレないので、芝居としてはそこを突き進めばいいんだけど、生徒たちはやはり(よい意味で)ブレのあるキャラ、というか物語が進んでいくとそうならざるを得ないので。
物語は勿論だけど、映像表現も見事で目が離せなかった。評価が高くてヒットしたのもよくわかる。とにかく観てみようかな、って気にさせる作品。まあ、後味のよい物語ではないので、皆にお勧めするのは躊躇われるけどね。