ジョーカー#4

あすかの兄、夏樹役は誰がやるんだろー?って思ってたら丸山智己か!次回ゲストの敵役が砂羽さんだし、本当キャスティングに関してはこのドラマ神だわ(笑)*1それに、伊達さん引っぱたかれて階段に転がってたよね?(笑)あれは久遠くんの女性関係絡みっぽくてこれまた楽しみだわ。
で、4話本編。あんなにペラペラ喋っちゃったら、イケ鑑久遠くんには死亡フラグ立っちゃったんじゃないかー?(笑)にしても、家族を殺された人が多すぎやしないか(笑)伊達さんにあすかにマスターもだし。そしておそらく課長も神隠しに絡んでるだろうなーっていう。
窪田くんは、朝ドラの爽やか倉田くんとは同一人物とは思えない怪演ぶりが見事。おなかいっぱいです。個人的には、ブーブー文句を言ってる来栖が、実は結構伊達のことを信頼してるし認めてるっていう描写が好きです。2話の「アイツは性格悪いから、とっておきは最後に出すんだ」とか。



椎名がコイン落としたのは音でわかるだろうに、それを必死で探さないのもおかしいし、何より冴子があのトンネルで立ち止まってコインを見つけるのも変な話だよね(笑)椎名の消息が途絶えたのがあのトンネルだということは、あの時点では誰も知らない事実だもの。とかツッコみたくなるところは多々ありますな(笑)とは言え、ちゃんと次回の視聴に引っ張る作りはさすがですなー。

*1:山南さん×明里@組!だよー!