ジェットの窓から手を振るわ@ザ・スズナリ

2010/8/12 ソワレ
作:千葉雅子 演出:木野花
出演:高田聖子、坂井真紀、宍戸美和公渡辺真起子


泣いたり笑ったり、あの4人が愛しくてたまらない。聖子さん演じるあゆこがあまりに自分と重なるキャラなもんだから泣けるし痛い。この10年あっという間だったなぁと最近思うけれど、この先10年も同じようにあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。自分が子どもの頃は、今の自分の年齢の人たちが皆しっかりした大人に思えていたのに、いざ自分がなってみると学生終わった頃からあまりに中身が変わっていないなぁと愕然とする。でもそれは、大きな変化を好まず望まない生き方を選択してきた結果でもあるんだよなぁ。でもだからと言って、これから大きな変化の待ち受けている生活に飛び込みたい、とも今は思わない。今がベストだとは思わないけど、そこまで悪くもない、と思ってるんだろうな、多分。ただ、これが彼女たちのように40代を迎えたときにどう思うのか…。心に深く深く染み入って、抱きしめたくなるお話でした。