ジョーカー#7

忍成くんと堺さんて横顔が似てるんだなーと思って見てました。多分、鼻が似てるんじゃないかと思うんだけど。回想シーンで、去っていく冴子の背中を見つめてるシーンの伊達さんの横顔とか、すごく忍成くんと似てたなぁ。
今回は堺さんも亮ちゃんも表情で魅せる芝居だったなぁと。堺さんは、ラストの伊達と日向が対峙してるシーンの表情がもう!迷いを言い当てられて戸惑ってる感じが表情だけで伝わるもの。亮ちゃんは、バーを出て行く伊達さんと入り口で遭遇したときの表情。いろんな感情が綯い交ぜになって、言葉では表現できない気持ちが見事に表情ひとつに現れているというか。あとはラーメン屋のシーンで、食べながら喋っていたので、思わず「叩きつけられた挑戦状に立ち向かってますね堺さん!!」と思ってしまったわ(笑)*1まあ、お話自体はどんどんぶっ飛んできてる感じだけど(笑)、個人的には伊達と冴子のエピソードが好きなので、今回の回想シーンとか堪らんです。好物すぎて(笑)

*1:CREAの連載&20日の「僕らの音楽