Koshi Inaba LIVE 2010〜enⅡ〜@日本武道館 2010/9/30

武道館は何回か行ってますが初!アリーナ。当然のごとくスタンドだと思ってたので、まさかソロでアリーナがくるとは。さすが武道館、よく見えます。

今日はアンコール1曲目で稲葉さんから「友達が観にきてて、やろうってことになったので〜」と紹介されて登場したのがスティービー・サラス !!完全な飛び入りってわけでもなかったのかもしれないけど、豪華なゲストでした。B'zでも、こういうゲスト的なのってこれまでなかった気がするなぁ。



実はアルバム買っても全然聞いてなくて、ここ数日でセットリスト確認してから予習をして行ったのだけど、皆が感想で「透明人間」に触れてた理由がよーくわかった。生で聴くと、迫ってくる感じが圧倒的に違うんですわ、あの曲。内容が内容だけにインパクトのある曲だったけど、CD聴いてるだけだと実はそこまで、って感じだったのがぐっと印象が変わりました。*1

*1:って今回のアルバムの曲じゃないけども(汗)