髑髏城の七人

劇団☆新感線2011夏興行 いのうえ歌舞伎『髑髏城の七人』
【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり
【出演】小栗 旬 森山未來早乙女太一小池栄子 勝地 涼 仲 里依紗 / 高田聖子 粟根まこと 河野まさと千葉哲也



ハイクにも書きましたがまあよく集めたね、このメンツ(笑)。最初未來の役どころがわかんなかったんだけど、メインビジュアルを見ると、小栗が捨で、未來が天魔王、ってそれぞれ役を分けるのかなぁ、と。太一は蘭、里依紗が沙霧、小池栄子が極楽で、勝地くんが兵庫かな。千葉さんは二郎衛門で、サンボさんは磯平、粟根さんは渡京なのかしら。*1聖子さんが一番謎なんだよねー。まさかの贋鉄斎なのかな。でもそうなると、百人斬りどうすんだ??っていう。未來が天魔王で太一が蘭だとすると、二人の殺陣はあんまりないのかなー。殺陣の組み合わせとしては最高のレベルの組み合わせな感じなので是非とも観たいのですが。というか、この二人をキャスティングしといて、二人で殺陣をやらせないわけない気がするけど。そんな勿体ないこといのうえさんしない気がする(笑)川原さんたちも殺陣のつけ甲斐があるだろうなぁ、この二人(笑)
まあチケット取れる気が全然しないっすね(笑)ここまで若返ると、新感線を観に行ってるというよりはいのうえ演出の別作品を観に行くって感じもしますけどね。古田さんもじゅんさんもいないと特にそれは感じるかな。いろいろキャスティングに対しての意見も聞くけど、それはみんながこのお話を愛しているが故でしょう。*2とは言え、せっかくやるんだから是非とも良い方向に期待を裏切ってくれることを願っておりますよ、もちろん。
http://www.dokuro2011.com/

4/20追記。配役発表になりましたー。やっぱり捨と天魔王は分けるんだね。粟根さんは髑髏党の一党、と。サンボさんは三五続投なのねー。うれしいな。そして聖子さんが贋鉄斎!百人斬りどうすんだ??(笑)

*1:でも磯平が刀持ってるってのはなぁ…?あんまり深く考える必要ないのかしら。

*2:私が新感線を複数回行くようになったきっかけもアカドクロでした。