カレンダー

今更にカレンダーネタで申し訳ないのですが(汗)、
16日の「なるトモ!」で言ってた
「メンバーの名前を書いてもらった有名な書道家」って
やっぱり武田双雲のことだったのね!
ふと気になってカレンダーをチェックしてみたら彼の名前があったわ(笑)。
メンバーの名前だけじゃなく、おそらく題字もそうなんだろうな。
書にすると、4文字の名前ってすごくバランスがいいのね。
ヤスは完全に左右対称になるから、
すごーくまとまり感のある作品になってる感じする。


武田双雲を知ったのは何がきっかけだったかなー。
「トリセツ」だか「東京ワンダーツアーズ」だったかわからないけど、
おそらく小山薫堂が関わった番組で見たのが最初のような…。
年末の「ニューデザインパラダイス」にも出てたしね。
(全部小山薫堂絡みの番組だなー)
最近はB’zの「衝動」のPVにも出てたしね。
しょうどう≒しょどう、という軽ーいギャグでもありますが(笑)。
とにかく最近はいろんな媒体で彼の姿を目にすることが多いなー。

http://www.fudemojiya.com/futaba-mori/souun.htm