少クラプレミアム

すばるさん、真摯にしっかり自分のことを語ってくれたなぁ、
というのが最初に見終わった時の印象。
冒頭で太一が釘をさしてたけども、あれは横山さんのときのことがあったからですよね(笑)。
横山さんは例の如く緊張しいですから、
緊張すればするほど笑いをとりにいこうとすることは、ファンの目から見れば当然のことで(笑)。
その状態の人から本音を引き出せなかったのは
MCの責任も多少はあるだろうとは思ったりするのですが
今回は双方に満足のいくものだったんじゃないかなぁ、と。


太一とのセッションを聴いて、
「ああすばるって本当に歌上手いなぁ」と。
“Greedy”がクセの強い曲なだけに、
ああいうバックがピアノ1本のシンプルなアレンジだと
彼の声の伸びやかさが映えること。
彼の誕生日のエントリーにも書いたけれど、
すばるさんがいろんなことを諦めずにいてくれたことに感謝。