お疲れ様でした。

メンバーは勿論、参戦された皆様もお疲れ様でした。
この2日間3公演で明らかになったのは

  1. 冬休みドラマスペシャルのDVD化
  2. 4月11日にシングル発売
  3. 5〜9月に47都道府県ツアー
  4. ツアーに合わせてアルバム発売予定


ってとこでしょうか。
1はね、まあ予想通りというか予定通りというか。
2はまた何かまたすごいタイトルで(汗)。
彼らの色としてそういう方針で売るのはアリだと思うけど
エイトが「歌える」グループだ、
というのがイマイチ認知されないのが歯痒い感じだなぁ。
ビックリしたのは3でしょう。
口があんぐり、って感じだったもの。
GWの横浜アリーナからスタートみたいですね。
8月4・5日が東京ドーム(!)、
8月30日〜9月2日が城ホール、
ラストは沖縄@すばちゃんバースデー。
(日程はいろんなレポから拾ってきただけなのでアテにしないように)
そしてこの宴の翌日に
普通にオーソレの収録がある村上さん、お疲れ様でございます…。



ツアー、すごいことだしありがたいことなんだけれど
複雑な心境もあったり。
本人たちの体力が心配、というのは勿論あるけど
それは彼らがプロの仕事をすればいいわけだから
何とか頑張ってもらうしかない。
ただね、その期間にツアーだけに専念すればいい、
というわけではないのが難しいところで。
彼らが「歌手」ならそれでいいけど、
彼らは「タレント」であり「アイドル」だからそういうわけにはいかないのがね。
あと、去年からのツアー続きで、
「エイトファンはどんどん現金を落としてくれる」
とあの事務所に思われてるんじゃないか…ということ。
穿った見方だというのは百も承知ですが
どう見ても他のグループよりそう思われてる感じでしょ、
現状を鑑みると。
都道府県の話を出したのがメンバーからだとしても
サンスポ参照)
最初にツアーやるよ、って持ちかけたのは大人の人たちだろうし。
ドラマとか出して新規顧客の開拓しなくていいのー?とも思うし。

でもうじうじ言ってても仕方ないな。
あの子たちはこの勢いのまま突っ走って行くだろうから。
このまま一緒に伴走していくまでです。
(ってかサンスポの記事に照史の名前が載ってるー!)