流星の絆#7

ラストシーンの兄2人の演技で泣きそうになった…。何かすごいわ、あの人たち。ヲタクを演じてるりょうちゃんがキモイ(笑)とか言ってる場合じゃないわ。恵梨香ちゃんも上手いよなぁ…。何だか、役者に対して「・・・すげーなぁ」って言ってる回数がすごく多いんですけど、このドラマ。最終回まであと3回?だよね多分。あと3回で終わっちゃうのかー!ネタバレ踏んじゃったので、真犯人自体は知ってるんだけど、動機とか過程とかは全くノータッチなので寧ろどうやって繋がっていくのか楽しみです。

追記。改めてもう一度見たら、タレ目の濡れ煎餅とかおはぎさんとか、やっぱりオカシイよね(笑)「濡れ煎餅」って言葉が出てきたときに「ちょっ、りょうちゃん濡れ煎餅だって!」と画面に向かってツッコんだんでした(笑)ラストシーンのインパクトが凄すぎて頭からすこーんと抜けてたよ。萩村刑事の上司役が金田明夫っていうのも、うまいキャスティングだよなぁ。何か「あるある!」って感じで妙にハマるよね(笑)にしても、ニノは怒りを湛えた芝居*1が、りょうちゃんは切なさを孕んだ芝居が持ち味っていうか上手いっていうか。どっちなんだろうな。似合う、なのだろうか。

*1:今日のラストは『青の炎』を思い出したよ…