歌のおにいさん

マルちゃんの感想の前に、一言いいですか。加藤清史郎くん神出鬼没すぎ!(笑)ぶっきーの幼少時代@天地人で視聴者の涙を誘ったと思ったら次の週からは瑛太の幼少時代@ヴォイスで登場の彼ですが、まさかの1クールに3番組目の登場だよ!(笑)タイトルバックで名前見つけて「また出てんの!」って思って必死で捜してしまったよ(笑)子どもたちの中にいましたよ。桃太郎歌うところで、一番最初に突き飛ばされちゃう子。この子、調べてみたら「オー!マイガール!」のノゾム役もやってたのね。何だかんだで全部見たのに、大河見たときに同じ子だって全然気づかなかった…。しかも、「ありがとう、オカン」にも出てたのね!言われてみれば…あの子か!って思い出した。小さい里子3人のうちの一番年下の子やってた子だよね。駅での別れのシーンでみんなを泣かせたあの子か…!
あとは、テレビ局のシーンで廊下に貼ってあるポスターが、テレ朝の番組を微妙にパロっててウケた(笑)「森田倶楽部」(=タモ/リ倶楽部)とか「I−BONE」(=相棒)とか(笑)




マルちゃん、思いの外出番が多かった印象。まあ1話の殆どが番宣で流れちゃってた感じもあるけど(汗)「犬と猫だね」の言い方のトーンがすごく好き(笑)大ちゃんと並ぶとやっぱりガタイがよすぎるけど…お腹まわりがね…気になるよね…。にしても、webでいつまで「あの仕事」って書くつもりなんだろう。「ドラマ」って書くのが気恥ずかしいの?(笑)でもこれまでもドラマ自体はやったことあるわけだからなぁ。