おわりははじまりだと思いたい

聞くジャニ終了との話をいろんなブロガーさんのところで読ませていただいて、不況はテレビ業界も直撃してる*1もんね、ラジオはもっと厳しいよね…と切ない気持ちに。聞けない地域なので、レポを読ませていただくか、某所で音源探して聞くか、というようなスタンスだったけれど、いろんな組み合わせの2人でのトークが聞けることが貴重だったことは言うまでもなく。この2人だとこんな空気になるのね!といろいろ新鮮な発見があったのも1度や2度じゃないもの。うん、やっぱり残念だなぁ…。ただ、これがきっかけとなって他のレギュラー番組に対して、もっと危機感を持って真摯に取り組んでくれるといいなぁと切に願います。*2 *3

*1:誰ピカ」の打ち切りとか

*2:勉でのいるのかいないのかわからない参加スタンスとか、足組んでるのとかね…気になるんだな…。

*3:ホストが7人いるトーク番組という時点で無理があるとは思うんだけどさ…うん。