ザ・クイズショウ#8

いやー、ヨコちゃん振り切ってたなー(笑)にしてもあややとの絡みは萌ゆる(笑)にやにやしちゃって困ります。次回はMC HONMAですね。東京ドームにドラマの森谷Pが来てて「MCもいける」って話をヨコちゃんとしてたみたいだから、この1週間で撮ったのかな、9話は。



シナイ湖はシナイ山が元ネタなのね。余羽根市でさすがに「ああヨハネか」と思いました(笑)今回のクイズショウはモーセ十戒になぞらえているってことだから、モーセが神から十戒を授かったをされる場所=シナイ山/すべての事件の始まり=シナイ湖、ってことなのかな。でもそうすると本間=モーセってことになっちゃうけど??でもヨダさんの言う「約束の場所にたどり着く」もモーセ十戒ネタだしなぁ。