Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 "TAKE YOUR PICK"@ブルーノート東京

昨日は急遽前日に友だちから「キャンセル分まわってきたんだけど(もちろん)行くよね??」という調子で誘われて行ってきましたよ、ブルーノート東京


指定席だったので結構なお値段でしたが(しかも時間は75分くらいしかない)キャパの少なさ+席の良さ(ちょうど2つのスピーカーを頂点とした三角形のもう一つの頂点あたり)からすると相場なのかな。実はCDを全く聴かずに行ったのだけど、 「あーこれは松本さんが作曲した曲だろうな」ってやっぱりわかるのね。それぞれの個性というか。まあ松本さんの作る曲が耳慣れているということもあるんだろうけど。やっぱりすごくメロディアスなんだよなー。作る曲だけじゃなく、カバー曲での選曲もやっぱりそういう感じの曲多いもんなー。演奏途中で間違えたときがあって「やっちまったー!」っていう表情してるのが何だか微笑ましかったわ(笑)ラストが「千夢一夜」だったんだけど、終演後に店員さんとちょっと話こんでいたら、その人の主だった感想は「Mステだー!」だったらしい(笑)こっちは松本さんのソロ曲として認識しているので、実は一般の人ほど「Mステ!」って感じはしないんだよなー、実は。ってか「#1090」はもう18年もMステのOPテーマなのか…。おそろしいな…。