鋼鉄番長@サンシャイン劇場

2010/11/5 ソワレ
岡崎さんは、5日に行くってツイートしてましたが、行ってみたらみさるさんとサーヤも来てた。どうやら大東くんも居たらしいが見つけそびれたわ…。*1






じゅんさん成志さんで1度見て、1回は休演期間にぶつかったので払い戻し、キャスト変更になって再起動後にもう1度見てきました。
最中は気にしないようにしてる&気にならなかったけど、さすがにOPのダンスのとことカテコではグッときてしまい涙腺が危ないことに…。三宅っち、本当にありがとう。あれを5日で憶えたのかと思うと何かもうね…。カテコで一人で挨拶に出てくるサンボさんにも思わず泣きそうに…。そんなサンボさん見たことないんだもん!!(笑)大変さは単純には比較できないけど、やりづらさという点では、三宅っちよりもサンボさんかもしれないな。それまでの成志さんの芝居をずっと見てきてるわけだし、元からキャラの路線近いものがあるし。瑞さんも本当にありがとう。

お話自体はザッツネタモノなので、何か感想に残すようなことは特に…だけど(笑)、今回は衣装のせいか?古田さんが異様にカッコいい(笑)ダンスも惚れ惚れするし。あとはラストの殺陣!歌舞伎じゃなくネタモノの殺陣ということもあって、集団で魅せるのではなく完全に鋼鉄との一騎打ちだし、刀持ってるのは古田さんだけなので、一つひとつの動きの美しさをじっくり堪能できて堪りませぬ(笑)

*1:美紀ちんや亨さん、まりかちゃんもいたらしい。