13歳のハローワーク#1

出番があまり多くなかったのもあってヨコのキャラに対しての感想は保留、って感じなのですが、鉄平との関わりがなかった状態であのキャラだった高野くんが、どうやったら2012年にあんなキャラになるのか、は大いなる謎って感じが(笑)まあ古田さんのほうの高野管理官は、役職もあってああいうキャラを作ってる、っていうことなのかもしれないけども。にしても子役*1の子たちが豪華だったなー。ミタさんですっかり人気の中川大志はじめ、武井証(映画「いま、会いにゆきます」)やら工藤綾乃小野花梨の「鈴木先生」組や、リハウスガール山本舞香、「プリンセス・トヨトミ」の沢木ルカってテンコ盛りな感じ。まあそれぞれの子たちの将来がいろいろ出てくるってことなんだろうな、1話の作りを見ると。

*1:という言い方でいいのかしら。中学生くらいだとどういう言い方がちょうどいいのかな?