前日なので

こんなことで不安になってるの私だけかもしれないですが。

8周年でお祭りのこの時期にこの題材のドラマ、って実は結構大きな賭けだと思うんですよね。これでコケたらどう言われるか…と思うと正直怖くて仕方ない。本当なら、もっと安パイで、ある程度視聴率見こめて、結果亮ちゃんの代表作になるような作品が一番いいんですけどねー。

今期ジャニっ子ドラマ多いし、しかも軒並み視聴率いいから否が応にも比較されるんだろうなぁ…。比較的視聴率出やすい刑事物・推理物と同等に比較されていろいろ言われるのかーと思うと気が重い。だって、コケるかはわかんないけど、15%超すような感じにはならないと思うもの。役柄がアイドル役だもんなー。初回見て判断、じゃなく題材的に最初から切ってる人結構いそう。きっと一昔前の私だったらそうしている(笑)

いやまあこっちが悩んだってしょうがないんですけどね。用意された船に一緒に乗って航海楽しむしかないんだもの。