看板息子

セブンイレブンのコラボ商品等々HP見ましたよ。何かすごいことになってた。どうしたんだ関ジャニ∞wwwそしてセブンのCMまだ捕獲できてないんですよね。7日から新しいの流れるんなら早急にどうにかしないと。あとはCM関係まとめてまるっと。




ハイチュウ:日経エンタ読んできたら、結構ハイチュウ×エイトレンジャーのコラボは反響あったみたいですね。
C.C.レモン:これもストロングのやつ未捕獲です。とにかく亮ちゃんの「シーにゴーやね♡」がかわいすぎて見る度悶絶してます。あの破壊力ハンパない(笑)
スカラボ:新しいやつ未捕獲かも。もうそれすらもわからなくなってきたぞ(笑)
セブンイレブン:今流れてるやつをサイトで見たけどなんだあのカッコいい感じwwwそういう扱いになれてないから「いいのかな??」っていう気分になるというwww

にしても今回の映画×CMのメディアミックスはどこ主導なんだろ?それに、普通CMって企業側(というか広告会社含め制作側)からオファーがあって成立するものだと思うんだけど、今回みたいなパターンてどうやってるんだろうか。以前から契約のあったハイチュウはともかく、スカラボとかセブンイレブンとかってどうやって決まったんだろ?今回みたいなパターンだと、企業側+広告会社じゃなくて、事務所+広告会社(+映画会社)で「こういう企画やるんだけど乗っかる企業いませんか?」みたいな形で集めるのかなー。CMそのものより、どうやって企画を成立させてるのかほうが気になります(笑)

実際CMの量が増えると世間一般的には売れた印象強くなるんだろうなぁ。となるとやっぱり曲で大きなヒットが欲しいとこですよねぇ。