スタジアム!!

野外キターーー!!スタジアムコンサートきましたね!野外とエイトって合うだろうなぁ。そしてその後ツアーと。*1ラストがカウコンとかっていうことになったりするのかしら…。8周年本気だなー。というか皆さん懐具合が心配ですよね。完全に破産コースでしょ、このイベント連発の感じ…。これまで実地には赴かない派でしたけど、この野外はちょっと行きたい(笑)

9/15・16が味の素スタジアム、9/29・30長居陸上競技場、ということで、15日って「天地明察」公開日ですけどいいんですかね(笑)まあライブが夕方からなら、朝一の舞台挨拶には出られるだろうけど。9月の野外は台風とかとぶつかる可能性が上がるからねー、それが心配だけど。*2あとは、まるちゃん。ドラマ撮って∞祭あってコンサートあって…。身体大丈夫かしらね…。お願いだから倒れないでね…(>_<)

以下は個人的な戯言。エイトには特に関係ありませんので興味無い方はまわれ右で。





台風直撃で風雨がすごいとか、夕立に降られて雷落ちまくりとかっていうライブの経験あるので、野外は楽しいけど同時に修行でもあるな、と思っています(笑)でもまあ整備されたスタジアムならズブ濡れにはなっても何とかなるよね。ただの野っ原みたいなとこじゃなければ何とかなりますよ、うん(笑)*3
あと個人的に味スタはあんまり交通の便がよいところじゃない印象がありますwwまあ17時開演で20時台に終わるくらいなら大丈夫なのかな。スタジアムから駅までが一本道しかなくて、しかも各停しか止まらない駅だから、とにかく人が減らない会場、っていう印象なんだよなー。駅自体は割と大きく作ってあるけど。私が行ったときは、終演が延びて21時予定が22時くらいになって。*4しかも駅までの人波が進まなくて、駅に着いたのが23時くらいという。まあ地元の終電には間に合わないよね、もちろん(笑)最寄駅と路線が複数ある、という点では日産スタジアムはかなり動きやすいんですけどね。まあ、私が行ったのは開業して間もない頃なので、今ではいろいろと改善されてるんだと思いますけどね。

*1:ん?アルバム出るのか…??

*2:嵐も延期になってたよね?確か。去年だっけ?

*3:もう渚園の入退場は思い出しても大変な記憶しかないwwおかげでライブは超楽しかったけど。というかそういう記憶に置き換えないと辛い思い出しかないww

*4:まあこの時点でだいぶおかしいw