ニューシングル

「大阪ロマネスク」が6月7日発売、だそうで。
アルバムとはバージョン違うみたいだし、
是非大サビはすば亮コンビでお願いしたいなぁ。


メンバー自身が事務所やレコード会社からじゃなく
テレビ局の人から聞いたってのがね(苦笑)。
毎度のやり方だとは思うけど不憫だなぁと…。
しかも、本人たちがレコーディングする前から
ネット上には発売の情報が流れてたりするんだからねぇ…。
曲も発売日も既に決まってる状態で
それからレコーディング、っていうのが
ものすごーくアイドル♪な感じでもあるけどさ(笑)。
それに、両A面のもう一方の曲ですよ。
どうも「好きやねん、大阪。」的に
コントを仕込んだりしたみたいだけど、
またその方向か…って感じはあるなぁ。
本人たちが、いい加減大阪にまつわる曲から離れてもいいんじゃ…
と思っていても、周りの大人たちの思惑はそうじゃない、という。
それに、タイトルを聞いて思い出したのは
慎吾ママのおはロック」だったよ(笑)。
(てか、おはロックってもう6年も前なのね…!)


なーんかネガティブなことばっかり書いちゃってますが、
ロマネがファン以外の人の耳に届くのは嬉しいことなんです。
純粋にいい曲だと思うしさ。
まあアルバムからのシングルカット、っていう売り方はヘタだと思うけども。
何かね、売り方とか扱いが、彼ららしいと言えばらしいけど、
いっつも何だかかわいそうな気になってしまうのが何だかなー。


まあ、欲を言うなれば、
私の知ってるロマネっていうのが完全版じゃないことが
ちょっと淋しかったりするわけです、ハイ。