デトロイト・メタル・シティ

日曜に観て来ました。ネタバレ回避のかたはご自重ください。キャーキャー言ってるだけで大したこと書いてませんが(笑)
原作を知らない人なので、単純に大笑いして楽しめました。最後の終わり方だけが気になったけど。そういうオチ?っていうんじゃなくて、そう終わらせるんだ、っていう感じ。だってオチきってないと思うもん(笑)でも、楽しかったので満足です。
・松ケンはキャラもの何にでもなりきるなぁ…*1
細田くんの体のクネらせ方がすばらしく気持ち悪い(笑)舞台のときの大倉孝二バリ。
・松雪姐さんがハマりすぎだ!誰か止めて!白鳥麗子は伊達じゃないっす(笑)。
DMC信者のなかに、大倉孝二岡田義徳がいる!と思っていたら唐沢美帆までいて驚く。しかもかわいいw
・カジくん、映画本編まで出てるのか!
・部室の高橋一生が、引きの画だとカジくんに見えた件
・美波が歌ってる!裕さん、有理がいるよ〜!
・最近ガツガツしてる役の高橋一生を見ることのほうが多いので、甘い歌声にも乙女走りにもKOされましたwかわいすぎw
・弟を諭すクラウザーさんのところが個人的には一番爆笑。トラクター乗ってるとこ思い出してまだ笑えるw
ジーン・シモンズ、よく出演にOKしたよなぁ…と思ったら彼って原作のファンなんですか、マジで?
・エンドロール見て最後にいろいろ驚いた。ラップやってるのがダイノジの2人だって全く気付いてなかった。っていうかKダブ!
クラウザーさんの歌ってる声は松ケンじゃないよなぁ…と思っていたら何と我らが冠くんだった。冠徹弥*2メタマク*3ときの役名がまんま「冠くん」だったがために、もう「冠くん」としか呼べません。五右衛門ロック*4でもよい叫びっぷり歌いっぷりでありましたな…。
個人的にはいろいろツボがあって楽しかった。よく笑ったし。デスメタルにも渋谷系にも特段思い入れのない人は普通に楽しめると思います。あ、汚い言葉が苦手な人には薦めないけど。っていうかそういうタイプの人はこのタイトルの時点で避けるよね、だよね。

*1:人セクは見ていない人

*2:SATSUGAIだけかも?

*3:SHINKANSEN☆RS『メタル マクベス

*4:新感線☆RX『五右衛門ロック