流星の絆

クドカン脚本のシリアスとコメディの振れ幅具合が元々好きなので、*1りょうちゃんが出てなくても絶対観てたなぁ、これ。まあ原作ファンの方がどう思われるのかは正直外野としてはわからんけど…。だいぶクドカンのテイストが前面に出てる感じするものね。でも、冒頭とラストはシリアスなシーンを持ってきてきちんと全体を締めるような構成にしてる。あ、主題歌は中島美嘉の曲のほうがあってるんじゃないか、と思いますが。*2ただ、だからこそエンディングじゃなくてドラマのはじめでタイトルバック流す作りにしたんだろうな。最後に締めて嵐の曲だとちょっと合わないもの。曲調が明るいから。あのタイトルバックはすごく好きなつくりです。原作は未読ですが、結末というか犯人はネタバレを踏んじゃったので*3クドカンがどうこの話を料理していくのか楽しみにしたいと思います。

OKテイクを使うんだから当たり前なんだけど「りょうちゃんこんな早口なのに噛んでない…!」と妙な感動が(笑)あのマン喫でのシーンの「やる気マンマン〜」のくだりが楽しすぎて何度も見返してしまった(笑)

*1:IWGP然りキャッツ然り。もちろん「メタルマクベス」もですよ。

*2:嵐の曲が悪いってことじゃなくて

*3:本当にしれーっと書いてあって腹たった(笑)