24

りょうちゃんハピバ!
エイトのみんなといるときの、甘えるのも毒づくのも自由自在なりょうちゃんが好きです。いろいろと注文もあるけれど、それはりょうちゃんがやればデキる人だと思うが故です。これまで、役者としてのりょうちゃんに対して、泣き姿が美しいなぁとは思っていたけど、「芝居うまいなー!」とは素直になかなか思えなかったんですよね。上手くないということではなく、何だかファンの欲目でそう見えているだけじゃないか、という気がすごくしてたので。ただ、宗佑のような役を指名でもらえるようになって、*1そのあとにすぐ、話題作でこれまでのりょうちゃんに無いイメージの役をもらえる。本当に役者として、ドラマを作ってる人に評価してもらえるようになったんだ…とこちらが実感した1年でした。流星の那須田Pだったかな?雑誌のインタビューで、「宗佑のあとどんな役をやるのかみんな気になるはず。で、泰輔ににしきどくんを、と思った」というようなことを仰ってくださっててすごくうれしかった。*2
エイトの若頭、これからも頼りにしてますんでよろしく!

*1:ストーリーの内容は正直「・・・」って感じになったけど

*2:だいたいニュアンスです。悪しからず