ゲキ×シネ SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』

新感線のHPが思い出したように出演情報を追加してたけど、仁ちゃんの名前の間違え方が酷すぎる(笑)「村木人」って何だよそれ(笑)*1
でもって観てきました、ゲキ×シネ『五右衛門ロック』。

去年の夏を思い出しました。一幕後の休憩のときは、悪くないけどイマイチ引きが弱いなーと思ったけど、見事に二幕で持っていかれたんだったよ(笑)
古田さんが仁ちゃんのアップをオススメしてたけど、確かにあれはヒドイ(笑)松雪姉さんの後ろへの写り込みがすごすぎる(笑)インパクトが強すぎて笑っちゃうよアレは(笑)個人的に一番の泣きどころはインガ隊長@聖子さんです。「誰のこと?」*2のトーンが本当に絶妙すぎる。殺陣のシーンで座頭市の真似してたのは笑ったけど(笑)*3舞台のときは、タタラ対バラバの集団での殺陣シーンは、川原前田組を見るか、じゅんさんまこりん組を見るかすっごく悩んだのだけど、映像になって視点が限定されているのにも関わらずまた悩んでしまいました(笑)名乗りのシーンは文句なくカッコいい。あそこまでやられてカッコよくないわけがないもん(笑)DVDは9月発売ですなー。コメンタリーはつくだろうと思ってるんだけどメンバーが楽しみです。

*1:そのうち直るだろうけど

*2:「何のこと?」だっけ?

*3:仕込み杖での殺陣だから