火9

ハイクにも書きましたが、堺さん連ドラだよー!しかも主演!ってかりょうちゃんも一緒!と朝から動揺しまくった結果、携帯を忘れて家を出てしまい、取りに戻りました(汗)


堺 雅人が“2つの顔持つ”暴走刑事役で連ドラ主演! (オリコン)

まさかフジで初の連ドラ主演がくるとはなー。NHKあたりだろうと思ってたよ。武藤さんの脚本は好きなこと多いけど、*1基本的にこの路線じゃない作品が多かったからなー。どうなんだろう。期待半分、不安半分です。路線が似てくるのはシバトラくらいか。*2刑事役か…。男性の俳優なら一度は通る道、という感じだけど堺さんの刑事役ってなかなか想像つかないな。だからこそこういう二面性のある役なんだろうけど。りょうちゃんは鑑識役ということだけど、捜査一課に絡んでくる鑑識役ってどういうポジションなのか正直悩みますわ。バディ役じゃないし。でもクレジットは2番目、っていうのがよくわからん(笑)まあ中村監督の話題で堺さんと仲良くなるように!(笑)でもってバディ役は杏ちゃん。刑事役が似合いそうだなー。漣さんは、この間は喫茶店のマスターだったなーという感じもありますが(笑)、バーで飲んでる堺さんの姿が見られるならいっか!という発想になりました。*3元恋人役がりょうというのも楽しみ。身長差が大丈夫か!とは思うけど(笑)。にしても、元恋人役って恋人役よりもっと甘美な響きがあるのはなんでだろう?(笑)

にしてもこのビジュアルはカツラなんだろうか?(笑)まさか日輪の撮影からここまで短期間で長くはならんよな…。にしても浮かれてるなこの文章…。

*1:りの君、あた男とか。

*2:シバトラのシリアスの濃度は実は結構高かったとは思うんだけどね。少年犯罪という事案の孕んでいる濃度の濃さを徹平のさわやかさ何とかで薄めてた感じ。

*3:単純