マルモのおきて

芦 田愛 菜 :次は連ドラ初主演 阿部サダ ヲとフジ日9「マルモのおきて」で

極端なこと言えば、子役抜きでも、サダヲ×犬×ファンタジーな時点で充分面白い作品が作れそう。フジも、裏が「仁」やるのわかってるから、子役を主役にしたんだろうなぁ。ただでさえ(良い作品やってても)苦戦してる枠なのに、裏が強いのわかってたらみんな主役なんぞやりたがらないだろうな、と。*1愛菜ちゃんと福ちゃんは共演多いよねー。私がわかるだけでも3回目だ。「Mother」と、ヨーカドーのランドセルのCMと。でも、2人とも4月から小学生になるのに、そんな時期にあんまり学校に行けなくて大丈夫なんだろうか、とか余計な心配をしてしまうよ、大人は。
私、犬と言えばミニュチュア・シュナウザーに反応してしまう人なのだけど、きっかけ何だっけなー?と考えてみたら「ユンカース・カム・ヒア」だった。映画観に行ったよ私。シュナウザーって見た目が賢そうだから喋らせると妙に説得力あるんだよねぇ(笑)

*1:新人とか若手なら主役に据える可能性はあるだろうけど