時代劇

堺さん、NHKの連ドラですってー。
ドラマトピックスブログ:BS時代劇「塚原卜伝」
でもって剣豪の役。最強の殺し屋とか剣豪とか、どうして体育の成績2の人にこういう役がくるのか(笑)いや、そういう役好きですけど。にしても山本むつみ*1は今後もNHKでどんどん書くんだろうなぁ。そういうとこNHKはわかりやすいよね、スタッフもキャストも。よい仕事した人にはちゃんと次がある、っていう。

っていうか10月期に2本ドラマ放送なのか(笑)*2そしてどっちも放送が日曜(笑)でもってツレうつの公開日が10/8。何なのこの怒涛な感じ。そしてきっとその頃の私はドクロでも浮かれてるぞ、たぶん。

*1:ゲゲゲの脚本。2013年の大河も担当

*2:TBSの南極大陸