ストロベリーナイト#11

ストナイ映画化だそうで。で、それにまるちゃんは出ますか。(←それが一番問題)最終回の湯田っちは居ただけだったからね…。セリフあったっけ?的な。そこは残念なとこでしたが、姫川班のマスコット的存在としてはうまく居られたんじゃないでしょうかね。欲を言えば、湯田くんメインのエピも欲しかったよ…。葉山みたく重くなくていいからさ…。菊田の人気っぷりがすごいけど、ラストシーンの姫川のあの表情を見ると、菊田とのことをどうするつもりでいると解釈すべきなのか…。個人的には異性としての菊田を受け入れるつもりはないように見えたんですが。そのへんも映画で描かれるのかな。




面白いドラマだったから続編はうれしいけど、映画にする感じの作品ではないよなぁというのが正直なところ。2時間ドラマか、また連ドラか、っていうのが似合う作品だと思うので、その辺のフジの相変わらずの節操のなさには呆れます(笑)まあ葉山とガンテツのくだりで続編匂わせてたけど、もし続編が決まらなかったら(そして最終回延長がなかったら)あのシーンはばっさりカットしてたんでしょうね。前後と関連のないシーンだし。