ドラゴン青年団

ヤスくんドラマおめでとーーー!!待ってたよ演技のお仕事!!なんか匂わせるそぶりもなかったので、朝TL見て「っ!!!!!」っていう感じだったよ(笑)言葉じゃなくて、コブシで机叩く感じ(笑)いやーホントに嬉しいし楽しみ。コドモ警察の枠だよね。蓮佛ちゃんとレンジャーに続いて一緒なのね。脚本・演出陣も三木さん松居さん上田さんて、ニヤニヤしちゃう面々が揃ってるなぁ。山田が揃って深夜ドラマ主演なんてときがくるなんて(泣)本当に大きくなったんだなぁと思うと同時に、本当に2012年て勝負の年なんだわ、とちょっと身が引き締まる思いです。

関ジャニ・安田が脱力系冒険ファンタジーで、連ドラ単独初主演!
2012年6月1日
7月スタートのTBS・MBS系深夜ドラマが「ドラゴン青年団」に決定し、関ジャニ∞安田章大が、連続ドラマ単独初主演を務めることが分かった。

同ドラマは、突如として東京に出現したドラゴンにパニック陥る様子を、テレビで他人事のように見ていた地方都市に暮らす青年たちが、ひょんなことから自分たちが勇者であることを知り、ドラゴン退治に奔走するという地元発脱力系冒険ファンタジー作品。脚本は、映画「サマータイムマシーン・ブルース」やドラマ「家族八景」を手掛けた上田誠氏が、演出は、今作がドラマ初演出となる映画「ソラニン」や映画「僕等がいた」などを手掛けた三木孝浩氏が担当する。

主人公のヨシオ役を演じる安田の他、ヒロインのヨーコ役を蓮佛美沙子、ヨシオの親友のケンジ役を遠藤要、もう一人の親友のタモツ役を本多力が演じる。さらに、ヨシオたちが暮らす地方都市・光山町の熱き団長役にユースケ・サンタマリアが決定。

安田は、4人揃っての初撮影について「空気感が明るいです。ハネてる感じ。これは面白くなる感じがすごくします。こういうところ(地方の喫茶店)でダベっている雰囲気が出せたらいいなと。そこが見どころになるんじゃないかと思います。最後まで頑張りますので、ドラゴン青年団をよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

webザテレビジョン

脱力系冒険ファンタジーって言われるとどうもヨシヒコっぽいのを想像するんだけど、でもあれってヨシヒコ本人は大真面目だからなぁ。これは登場人物のほうがそもそもやる気がないっていうか巻き込まれ型の設定っぽいから(しかも設定は現代だし)初期動機に大きな違いがあるん感じなんだね。