八犬伝@シアターコクーン

2013/3/16 ソワレ


東横線×副都心線直通運転開始の当日に何故チケットを取ってしまったのか、と小一時間(笑)帰りに渋谷で待っても座れない、っていうのは大きいよなぁ。で、帰りずっと立ってたのでその時間で感想など書いてみた。というか箇条書き。


見終わって最初に思ったのが、元々の八犬伝てどんな話だったっけ?だったなあ(^_^;)設定は何となくしっててもどんな話なのか知らないなぁ、と。
あとは、サダヲのサダヲによるサダヲのための舞台、って感じ(笑)まあ殺陣も太鼓も笑いまでホントお疲れ様でしただよ。いやサダヲ格好良かったけど。瀬戸くん、これまであんまり意識したことなかったけど良かったなぁ。声もよいし。倫也は良い役もらったなぁーー!!キャスティング決めた人に全力でお礼を言いたい(笑)*1握手を求めに行きたい。良い声してるってそれだけで役者としてポイント高いよねぇ、いつも思うけど。田辺くんは長物なのに強く見えないってのがね、ちょっとね(笑)普通は得物が長物なだけで3割増しくらいで強そうに見えるんだけどねぇ。背高いのに扱いきれてない感じがありすぎて。まああの長台詞と殺陣の稽古しながら医療モノの連ドラってどんだけしんどい組み合わせ、とは思いました。横山さんの登場シーンはぶっちゃけヨコさんしか見てません!(笑)ホント惚れ惚れするわー、ヨコさんの殺陣。また新感線出てくれないかなぁ。あと前田さん、何故に笑い担当(笑)まちゃの中で前ちゃんはそういう印象なのか。二幕アタマのオーバーアクションでの説明ゼリフってめっちゃ新感線での前ちゃん見てるみたいだったな(^_^;)

*1:追記:と思ったらどうもまちゃが選んだようですね。トプコに倫也に毛野役でオファー出したのに別の子を推されたって何事(笑)@プラスアクトの対談より